アメリカ心理学会企画の認知行動療法の絵本を、紹介させていただきます。

絵本ですが、お子さんだけではなく大人にもおすすめの本です。

 

 

 

認知行動療法は、いろいろな心の病の治療に使われている心理療法の一つです。

自身の思考や行動の癖(パターン)を把握し、自分が本当に望む方へ整えていくことによって、

日常生活・家庭・学校・職場などでのストレスを軽減していく有効な方法です。

 

この絵本はアメリカ心理学会が企画したもので、シリーズ化されています。

 

とても共感が持てる、著者のドーン・ヒューブナー博士の温かいメッセージを結びにシェアさせていただきます。

「わたしはあなたをしんじています。だからこのほんをかきました。あなたはじぶんがおもっているよりもずっとかしこくて、ゆうきがあるのですよ。
じぶんをたすけるパワーがあることを、このほんからまなんでください。みなさんのしあわせをねがって」

 

ここまで読んでくださりどうもありがとうございました。

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す