万物も寿ぐ新たな一年の幕開け、誠におめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。

 

私が活動拠点としている埼玉県入間市に、自動演奏ピアノが聞ける「MOA cafe」さんがあります。

音楽に触れると、心が豊かになる感じがします。軽快な調べのように、人生も楽しめますように。

埼玉県入間市で自動演奏ピアノが聞ける「MOA cafe」

本年も、今まさに悩み苦しんでいる方々のお気持ちを少しでも軽くし、笑顔を戻すお手伝いをさせていただければありがいです。

自分がかつて生きづらさを抱えていた経験から、自分のように苦しんでいる方々に、人生を少しでも楽しめるようになってもらいたいと切望しながら活動を続けさせていただいております。

 

私の経験からもご相談者様のお悩みからも、辛く苦しい渦中は、その苦しみの中に埋没し悪循環に陥りがちです。

心の不調を、体の症状で感じることもあります。一大事になる前に、ちょっとした体からのサインに、日頃から気づいてメンタルもケアしてあげてほしいなと思います。

人間関係の悪化によってストレスを感じることもありますね。我慢は続きませんから、円滑なコミュニケーション力を養っていくことが大切になりますね。

 

新しい一年も苦楽を共にしながら、本当に望む幸せなマイストーリーを紡いでまいりましょうね。いつでもどんな時でも応援していますよ。

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す