これまでやったことがないことに

チャレンジしようとする時

期待や楽しみ以外にも

 

どうなっちゃうんだろうという不安や

嫌だ面倒くさいなぁといった抵抗する

気持ちが出てくることもありますね。

 

いざそれをやる場面になると

私たちの適応力は長けていて

意外とすんなりできたりします。

 

できるかできないかではなく

やりたいかやりたくないかという

 

自分の本心を大切にしてあげて

いただきたいなと思います。

 

新しいことに取り組もうとする時

何かを選択する必要に迫られる

シチュエーションもありますね。

 

迷えば迷うほど迷宮入りし

悩めば悩むほど苦悩の闇に。

 

いろんな思いや状況が

絡み合って余計に結論が

出しづらくなってしまいます。

 

とりあえず心のままに

直感で決めて動き出してみると

 

続けられそうか難しそうかが

リアルな体感としてわかってきます。

 

その状況を見てから今後

自分はどうしていきたいのかを

 

再び検討してみてもいい

のではないかなと感じます。

心理カウンセリングでは

 

お一人おひとり様の

具体的なご状況に応じて

 

深い悩みや迷いを一緒に優しく

紐解きながら解決していきます。

 

悩みの闇から光が見えると

迷いの霧も晴れてくるのです。

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す