新たな1年にあたって「こんなこともしてみたい。」「あんなことをしてみたい。」と抱負を掲げている方も多いですね。

なかなか重い腰があがらなかったり、失敗を恐れたり、ちょっとやってみたものの三日坊主で終わってしまったりして、足踏みする場合もあるのではないでしょうか。 

 

「物事は成し遂げるまでは、不可能に思えるものです。」とはノーベル平和賞も受賞されたネルソン・マンデラ氏のお言葉です。

自分では不可能だと思えるようなことも、いざやってみると可能になってきたりします。

 

迷ったり躊躇したりしていても、現状は変わらないのですから思い切って「よしやろう!」と心が決まると、自然と何かしらの行動にうつしていけて、結果もついてくるものです。

意識が変わると、行動も変わってきます。行動が変われば、自己実現や願望成就も加速しだします。意識の変革が、願いごとを叶える鍵になります。

 

思ってもみなかったような助っ人が突然現れてくれたり、慣れない途上で手厚いサポートを受けることができたり、何も1人で全部やろうと思わなくていいなあと思うのです。

 

はじめてのことをやるには、ハードルが高く感じたり、抵抗を手放せなかったり、自信がなかったり、不安になったり、心配になったりすることもありますね。

周りのサポートも上手に借りながら卯年の一年、ピョンピョンっと思い通りに飛躍していくことができますように。本当に望む人生のために。

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す