全ての事に意味がある

「自分の殻を破りたい。」
「今の自分を変えたい。」
「現状を打破したい。」等と望むなら、

トライ&エラー (trial and error)を繰り返しながら、ともに成長していきましょうね。

試行錯誤中にたとえ失敗したとしても、
成長の糧になると捉えられると、ムダな事など何も無いのです。

客観的な視点で物事を捉えられる意識が定着してくる頃には、
全てのことに意味があると思えるようになってきます。

 

アレコレ悩んでなかなか決められない時
「ワクワクする方を選びましょう」ということをよく聞きます。

この「ワクワク」がよく分からないという方がいらっしゃいます。
自分が最も納得する方、楽しそうな方、ラクな方を選択しましょうね。

最初に感じた直感も大事です。
誰か視点の他人軸ではなく、私からみる"自分軸"で感じることも決断を容易にします。

 

100点満点じゃなくても

何かに興味があってやってみたいけど、

やれるかどうか心配になって、
ちゅうちょしてしまう事ありますよね。

新しい事をやろうとする時、
恐れや不安があってもいいんです。

新しいことをやる時に、迷いが生じたり
不安がよぎるのはむしろ当たり前のこと。

とりあえずやろうと決めて、やってみること、行動してみることが大事です。

やってみると意外と楽にできたりします。

できるかどうか、実際にやってみないと
誰にも分からないのです。

 

勇気を出して何かに取り組んでみたけれど、
遅々として物事が進まなかったり、思ったような結果が出ないで落ち込んだりしてませんか。

初めから100点を目指さなくてもいいんですよ。

スモールステップで、軌道修正しながらブラッシュアップ、

最終的に自他共に認められるような
自分なりの高得点に近づいていけばいいと思うのです。

ご自分が本当に望む自身への自分革命を
軽やかな心でなるべく楽しめますように。

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す