「自分だけが悩んでいたんじゃなかった。」そう気づくと、大きかった悩みも小さく感じたり、複雑で難解だと思っていたことが、シンプルになったりしますね。

自分にも乗り越えられるかもしれないという勇気や、なんとかなりそうだという希望も湧いてきたりします。自分は大丈夫なんだという確信も深まります。

定期的に開催させていただいているお話会には、このような効果もございます。

 

悩んだことがない人などいませんね。智慧や経験をシェアし合えば、1人で考えても解決しなかったことがパッと解決したり、モヤモヤして納得できなかったことがストーンと分かるようになったりもします。

 

私自身も開催させていただく度に、皆さまから元気をいただいてパワーアップしている感じがし、感謝の気持ちでいっぱいになります。

次回のくれたけ心理相談室のイベントは、【2023年2月11日(土) 11:30〜上野ランチ会】です。美味しいものをいただきながら、ざっくばらんにお話しさせていただければと思います。

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す