「自分だけが悩んでいたんじゃなかった。」そう気づくと、大きかった悩みも小さく感じたり、複雑で難解だと思っていたことが、シンプルになったりしますね。

自分にも乗り越えられるかもしれないという勇気や、なんとかなりそうだという希望も湧いてきたりします。自分は大丈夫なんだという確信も深まります。

定期的に開催させていただいているお話会には、このような効果もございます。

 

悩んだことがない人などいませんね。智慧や経験をシェアし合えば、1人で考えても解決しなかったことがパッと解決したり、モヤモヤして納得できなかったことがストーンと分かるようになったりもします。

 

私自身も開催させていただく度に、皆さまから元気をいただいてパワーアップしている感じがし、感謝の気持ちでいっぱいになります。

次回のくれたけ心理相談室のイベントは、【2023年2月11日(土) 11:30〜上野ランチ会】です。美味しいものをいただきながら、ざっくばらんにお話しさせていただければと思います。

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
誰もが生きやすい平和な社会を目指し、埼玉県入間市を拠点に周辺エリアにて、報恩感謝の心で活動させていただいております。

お好みの以下SNSなどでも、心をあたためあう交流をさせていただけるとありがたいです。

コメントを残す