「願いごとを叶えるにはどうしたらいいですか?」という内容のご相談もよく承ります。

理想と現実の狭間で、もどかしかったり悔しかったり、悲しかったり腹が立ったりする時、必死になって力んで頑張ることをやめて、ゆるめてみるという選択肢もあります。

自分が思っていたような方向ではないにしても、今はとりあえず目の前の流れに乗ってみる。大いなる力に守られていることを信じてゆだねてみるのです。

 

まだまだ自分の頑張りが足りないんじゃないかと、自分で自分にムチを打つように、自分にダメ出しをしたりせかしたりしていると、心は疲弊してしまいますよ。

切望している願いは、今はまだ実現していないとしても、他のことで嬉しかったり楽しかったり、ありがたいと思うような望み通りやそれ以上になっていることもあると思います。全体的に見渡してみると、いいことやできていることも見えてきます。

 

いつか何かのベストなタイミングで、あの時に願いが叶わなかった意味もようやくわかったという時が来ます。全てのことに意味があるとよくいわれますからね。結果的に自分も大切な人たちも、大きく護られていたんだと気づける日が訪れるのです。

だから今は安心してこの流れに乗っていればいい。いま夢中になれることや取り組めることに打ち込んだ方が、楽に生きられますから。

この文章に辿り着いてくださったあなた様の願いも1番いい時に素晴らしい形で叶いますように。

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す