その薬で症状は改善していますか?

 

かつてうつ症状がなかなか改善せず、いくつもの病院を転々としていた私。

処方された薬で肝機能障害になって途方にくれていました。

当時服用していた薬を一つ一つやめてみてみました。

そうすることで、それらの薬がどれも体に合わないどころか、かえって症状を悪化させていたことを知りました。

通院することにも、人生にも疲れ果ていました。

 

 

薬に頼らない自然派療法

そんな時にようやくたどり着いた「オーソモレキュラー栄養療法」。

体に不足している栄養素を補いつつ、食事や生活習慣のアドバイスも受けました。

はじめは半信半疑でしたが、驚くほど短期間でうつ症状が消えていきました。

それからこの自然派療法に興味を持つようになりました。

「オーソモレキュラー栄養療法」の権威が書かれた著書をいくつも拝読しました。

今日はその中でもおすすめの本をご紹介させていただきますね。

このタイトルにピンときた方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

私たちの体は何かを摂取することで動いています。

何をどう取り込んでいくか?

とても重要なことです。

心身の安定にもろに影響するからです。

 

 

医師・姫野友美『心療内科に行く前に食事を変えなさい』

  「疲れた心に効く食べ物・食べ方」   心身のバランスを崩していた時に通っていた心療内科の院長先生が書かれた本です。     プロローグでは、「心…

こちらもオーソモレキュラー療法の権威が書かれた書籍です。

よろしければ合わせてご覧くださいね。

 

 

会食の機会が増え、飲食量が増加する年末。

心身に優しい食べ方で、穏やかな年末を過ごされることを祈っています。

 

 

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す