オーソモレキュラー栄養療法とは?

昨日の記事で紹介させていただいた、心身の安定に導いてくれた療法の名称です。

医師・姫野友美『心療内科に行く前に食事を変えなさい』

  「疲れた心に効く食べ物・食べ方」   心身のバランスを崩していた時に通っていた心療内科の院長先生が書かれた本です。     プロローグでは、「心…

服薬だけに頼ることなく、根本治療をめざす治療法。

適切な食事やサプリメントで必要な栄養素を補い、多種多様な病を治したり、不調を改善していく方法です。

詳しくは以下のサイトをご覧くださいね。

「一般社団法人オーソモレキュラー栄養医学研究所」の公式サイト

 

オーソモレキュラー栄養療法を取り入れている日本全国の医療機関一覧はこちらからどうぞ。

 

もし、かつての私と同じように、様々な医療機関に行って服薬を続けたり、心理カウンセリングや自己啓発講座などを受けてもなかなか体調が安定しないのであれば、

オーソモレキュラー栄養療法を取り入れている医療機関に相談してみるのもいいかもしれないですね。

 

効果があるのか無いのか⁈

私もいろいろな医療や心理療法、自己啓発の方法などを試してきました。

そして思ったことは、

とても有名な先生の、どんなに知名度の高い、良い事例をたくさん出している方法だとしても、

それが自分に合うかどうかは、実際試してみないとわからないということです。

個人差があるからです。

先生との相性もあるでしょう。

金銭的なものもあるかもしれませんね。

 

でも、きっとあなたにピッタリの方法が見つかると思います。

その悩みは、あなたが解決できるから湧き出してきたのですから。

つまり、解決できない悩みなんてないんです。

だから、あなた自身があなたのことを最期まで諦めないであげてくださいね。

「自分自身を、あきらめないで」Photo by Yasuyo Watanabe,埼玉県入間市,October 2018

「自分自身を、あきらめないで」Photo by Yasuyo Watanabe,埼玉県入間市,October 2018

 

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す