なぜベジタリアン料理で心身が安定するのか?

 

ある日の手作り弁当です。

自分が食べたい!ってものを美味しくいただけるってテンション上がりますよね!!

お赤飯に栗を入れたら、秋弁当らしくなりました(笑)

「心身のバランスを整える、野菜たっぷり弁当」Photo by Yasuyo Watanabe,埼玉県入間市,October 2018

「心身のバランスを整える、野菜たっぷり弁当」Photo by Yasuyo Watanabe,埼玉県入間市,October 2018

 

実はこのお弁当、お肉や魚介類、卵や乳製品を一切使っていません。

 

 

可愛い動物や魚介類たちが搾取されたり殺生されたりする時、苦しみや悲しみの波動が出ていると言われています。

それを摂取した人間も少なからずその影響を受けるとも言われています。

この世の中は波動でできています。

穏やかな波動のものを体内に取り込めば、心身のバランスがよくなり、感情も安定してくる。

そのようにその道のプロにいわれ、半信半疑でベジタリアン料理を生活に取り入れました。

 

長年、自分自身の感情のアップダウンに疲れ果ていた私は、

そんな簡単な方法で心身が安定するんだったら、まずはやってみよう!と思いました。

 

実際どうなのか?

 

私が最近よく感じるのは、フラットだな、平和だなという穏やかな感覚。

気がついたら自分の感情に振り回されまくっていた私が消えていました。

心身のバランスを安定させることにやっきになっていた日々が嘘のようです。

 

 

むかむかイライラしてしょうがない。

なんだか切なくて悲しくて仕方ない。

何をやってもなかなか元気が出ないよー。

 

もし、そんな日が続いているのでしたら、ベジタリアン料理をお試ししてみてくださいね。

まずはあまり厳格になり過ぎず。

ご自分のできる範囲やペースで気楽に始めればよいかと思います。

 

そして、いつもよりもちょっとだけテンポを落としてゆ〜っくりと。

 

食材一つ一つをよ〜く味わって食べてあげてみてくださいね。

 

 

あなたの心身安定の一助になれば嬉しいです。