稲盛和夫「あふれるほどの夢を描け、人生は大飛躍する」

 

前回のブログの続きです。

稲盛和夫『生き方 人間として一番大切なこと』

人間の根源的な悩みに迫る人生論     京セラとKDDIの創業者である著者。 本書ではプロローグから人間の根源的な悩みに迫っています。 心が満たされない不透明な…

 

「夢をもて、大志を抱け、強く願望せよ。

こういうと、毎日の生活をやり過ごすだけで精いっぱいだ、夢だの希望だのと何をのんきなことをいっているのかと思うかもしれません。

しかし、自分の人生を自分の力でしっかりと創造していける人というのは、必ずその基盤として、大き過ぎるぐらいの夢、身の丈を越えるような願望を描いているものです。」(本書P76)

 

「こうありたいと願ったなら、あとはすさまじいばかりの強さでその思いを凝縮して、強烈な願望へと高め、

成功のイメージが克明に目の前に“見える”ところまでもっていくことが大切になってきます。

成功した姿を想像してみたとき、その姿がうまくイメージできるなら、それはかならず実現し、成就するということです。(本書P50)

 

 

 

 

 

よろしければ、課題解決・夢実現を加速させる方法もあわせてご覧くださいませ。

「祈り+@」で加速する課題解決・夢実現 ~簡単ワークで目標設定~

    以前のブログ『課題解決・夢実現を加速させる「祈り」』の続編です。   前回は台湾北部のお祈りスポット「十分」の写真を交えながら、大宇宙の加護を…

 

 

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す