南信州をドライブ中にとっても

素敵なカフェを発見しました。

 

ほっこり心が和む

里山の景色と一体化した

「風の音(かぜのね)」さん。

『カフェ「風の音」さん』Photo by Yasuyo Watanabe,飯田上久堅喬木富田,Apr.2023

『カフェ「風の音」さんの外観にも引き寄せられて』Photo by Yasuyo Watanabe,飯田上久堅喬木富田,Apr.2023

営業時間を過ぎていたにも関わらず

美味しいコーヒーをいただきました。

『カフェ「風の音」さん』Photo by Yasuyo Watanabe,飯田上久堅喬木富田,Apr.2023

『カフェ「風の音」さんの淹れたてコーヒーでホッとひと息』Photo by Yasuyo Watanabe,飯田上久堅喬木富田,Apr.2023

癒しカフェからほどなくの

 

建設中の三遠南信自動車道の

終点(2023.04現在)

 

「飯田上久堅・喬木富田」の

ネーミング秘話を伺う

機会にも恵まれました。

 

長野県飯田市上久堅にある

インターチェンジのことです。  

『カフェ「風の音」さん入口』Photo by Yasuyo Watanabe,飯田上久堅喬木富田,Apr.2023

『カフェ「風の音」さんの達筆な看板にも魅力され』Photo by Yasuyo Watanabe,飯田上久堅喬木富田,Apr.2023

 

人生に"たまたま"なんて

あるのかなとふと思いました。

 

必然の連続のような気もします。

 

例え今の自分が望まないような現状も

全てが絶妙なお計らいと

 

捉えていけること自体が

幸せなことだなぁとも感じました。

 

いつでも起きる物事や出来事は

フラット、中立、ニュートラル

であるにも関わらず

 

私たちはつい良し悪しを

判断してしまいがちです。 

 

心の捉え方で目の前の現実も

過去の出来事や未来の予想図さえ

 

良くも悪くもなり

生き方に大きく影響していきます。

 

これからも共にしなやかな心を養いながら

更に望む人生を構築してまいりましょうね。

『カフェ「風の音」さん』Photo by Yasuyo Watanabe,飯田上久堅喬木富田,Apr.2023

『カフェ「風の音」さんの陽光が降り注ぐ店内より』Photo by Yasuyo Watanabe,飯田上久堅喬木富田,Apr.2023

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す