活動拠点の埼玉県入間市は、隣接する狭山市の名産でもある狭山茶の一大産地の一つです。

緑が薫る茶畑は、秋には可愛らしいお花を咲かせて私たちをニコニコさせてくれます。

狭山市の花

太陽光を燦々と浴びて心地良さそうな植物たち。大地に根付くいのちの営みが、季節の変化を感じさせてくれますね。

 

太陽の光を浴びると、私たち人間も元気になります。幸せホルモンの一つであるセロトニンの分泌がされやすくなるためです。

どうしても外に出れない時は、せめて雨戸やカーテンを開けて、太陽の光をお部屋に取り込んであげてほしいなと思います。

 

より幸せを感じられる人生のために、できることから一つずつ取り組んでいきましょうね。

自身の心身の健康を守ることが、大切な人を護ることにもつながりますからね。

 

自他共の心と体のますますの安定を目指して。

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す