癒し合う、生きとし生けるもの

昨日は、「有川浩原作映画『旅猫リポート』から学んだしなやかに生き抜くために必要なこと」と題し、

「現実に真正面から向き合う勇気の素」についてまとめてみました。

まだ読まれていない方は、ぜひご覧になってみてくださいね♪

有川浩原作映画『旅猫リポート』から学んだしなやかに生き抜くために必要なこと

題名にも猫が出てくるように、ニャンコの自己紹介から始まるこの物語。

猫の視線からも物語が進んでいくのが、このストーリーのもう一つの見所でもあります。

なんとも可愛らしい言動に、思わず笑顔がこぼれたり。

飼い主を想う気持ちにホロっときたりでした。

 

 

我が家にはワンコがいます。

この子からはこの世界がどんなふうに映ってるんだろう?

今は何を感じているんだろう?

そんなふうに思うことがよくあります。

 

な〜んにもわかっていない。

それでいて、実は全てをわかっているんじゃないか?!

そんなふうに感じる時もあります。

 

天然で、天真爛漫。

お笑い芸人みたいだと思うこともしばしば。

 

この子が我が家に来てくれて、さらに笑顔が増えました。

我が家の潤滑剤、ムードメーカーにもなってくれています。

 

犬の命は一般的に人間よりも短いです。

だから日々のワンコの姿を収めて記録しておこう。

そんな思いもあり、我が家のお笑い大使の様子をInstagramにアップし始めました(笑)

よかったら、我が家のお笑い大使のベストショットに癒されに来てみてくださいね~♪

Instagram : https://www.instagram.com/yasuyonowa

instagram「yasuyonowa」よりPhoto by Yasuyo Watanabe,埼玉県入間市,October 2017