日本各地やこの地球の方々に目を向けると、紛争や自然災害など1人の力ではどうにもならないようなことも起きていて本当に心が痛みますね。

だからこそ私たちは自分の身近なところからコツコツと自身ができる事で穏やかな世界を広げていけたらいいなと思いました。

 

ご縁深き台湾の仲間たちが愛情たっぷりで手作りした「龍悦香」という名前の天然無添加のお香を、龍の形をした型に入れて火を灯し、地域や世界の安穏祈念しました。

天然無添加の台湾製お香

私たち1人ひとりの切実な祈りは、真心こもった龍のお香に乗って地球の必要とする隅々にまでに届いているとイメージしながら。

 

自分1人ではどうしようもできないことも、誰かと一緒であれば解決できることもあるんだという体験を最近もさせていただきました。本当にありがたいことです。

「もうお手上げ。どうすればいいんだろう?」
「何をどうすればいいのか?もうわからない。」

そんなふうに混乱したり不安になったりしている時に、ふと思い浮かんだ人に相談してみると、意外とスムーズに物事が進んだりして、なんとかなってきました。だから今があるのだと思います。

 

その感謝の気持ちで、自分ができることを喜び勇んでやらせていただこうと改めて思いました。

地域の安定や世界の平和といっても、一人ひとりの心の安定があってこそだと思います。この文章をここまで読んでくださったあなたの心も平和でありますように。

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す