「頑張らなくていい。夢中になるんだよ。」

なかなか思うような結果が出なくて悩んでいた時に、人生の先輩がポロッと言ってくれた言葉です。

「夢中って夢の中。だから楽しいんだよ。没頭できるんだ。」誰もがうらやむような結果を出していた尊敬する先輩のさりげない励ましでした。

「頑張ると力が入っちゃう。緊張はほぐした方がスムーズにいくんだよ。」気取らず飾らずのエールは心に響き渡りました。

 

「ただはまればいいんだぁ。目の前の課題に、自分のペースで打ち込めばいいんだ!」とハッとしました。気持ちがスゥっと軽くなったことを覚えています。

新年にあたって立てた目標の進捗は如何でしょうか?なるべく楽しみながら、いくつもの願いを一緒に叶えていきましょうね。もう1人で頑張らなくていいのですから。

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す