生々世々(しょうじょうせぜ(せせ or よよとも呼ぶ)とは

生死しょうじを繰り返して、際限なく幾多のこの世を経験するという意味です。
 
 
肉体は大自然に帰っても別の次元において
 
魂は永遠(とは)に、いついつまでも続いていくと言います。
 
中国の南朝について記された歴史書『南史(なんし』王敬則伝(おうけいそくでん

に記載されている古(いにしえ)からの智慧です。

 

一説に拠ると、私たちの魂は少なくとも

二千回は転生していると言います。

 

一生だけでも数えきれないほどの苦楽を経験した

一回の人生でどれほど素晴らしい智慧が積まれるでしょうか。

 

その一生を何千回も繰り返したらそれはそれは

偉大な叡智(えいち)が蓄えられていることでしょう。

 

「誰でも無限の力がある」とよく言われる

所以ではないかなと感じます。

 

私たちには元々どんな悩みもあらゆる苦しみも

乗り越えられる智慧や勇気が備わっています。

 

今の現状を見るとそうは思えないのは

 

今世の自分の顕在意識がちょっと

忘れてしまっただけなのかも知れません。

朝な夕な魂を喚起する先人の書「生々世々(しょうじょうせぜ)」

心理カウンセリングは眠っている

潜在意識を活性化する効果もあります。

 

私たち人間の本質を知ることで

本来の輝きを取り戻せるよう

 

誠心誠意サポートさせていただいております。

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す