長野県下伊那郡泰阜村で開催された

花・あじさいウォーキング」に

参加させていただく機会に恵まれました。

受付でかわいい缶バッジ

美味しい柚子ようかんをいただきました。

色とりどりの紫陽花や植物たちも

アップダウンある約7キロ弱ほどを

励ましてくれました。

とどめき渓谷ではチェーンづたいに

一歩一歩踏みしめていく

アドベンチャーなポイントもありました。

要所ようしょにスタッフの方々が

いらして声をかけてくださったおかげで

 

安心して歩みを進められました。

 

川の流れは清々しくヒンヤリした

マイナスイオンをたっぷり浴びました。

稲伏戸のアジサイ園の中も

見ごたえたっぷりでした。

心地よい汗をかき体力消耗している体に

キュウリやお茶などのサービスも

あって助かりました。

一万歩ほど歩け歩けしたゴールの

金野生活改善センターでは

 

豚汁やお漬物などが振る舞われ

それはそれは美味しく

パクパクいただきました。

この素晴らしいイベント

どうやら今年で最後のようです。

 

誠にありがたいことに

最後には紫陽花の切り花や

苗木までわけていただき

 

活気も笑顔もあふれていました。

体を動かすとつながっている

心もますますイキイキしてきますね。

 

このような地域のイベントも活用しながら

心身共に健やかでまいりましょうね。

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す