ヒノトントンZOO(羽村市動物公園)を訪れた時は、ちょうどキリンさんのもぐもぐタイムでした。そのお裾分けを頬張るシマウマさんも可愛らしかったです。

子どもも大人も食い入るように眺めていました。こんなに間近で見れば観るほど、その生態に興味津々になります。

「ヒノトントンZOO羽村市動物公園」

私たち人間同士も個性を愛でることができるような穏やかな関係性を築いていけたらいいなぁと思います。どんな人も尊い存在なのですから。

相手を認めたり、受け入れたり、尊重したりする方が楽だと頭ではわかっているのに、実際そうしようとすると難しく感じるのは、自分が大きくなり過ぎているのかも知れませんね。

信頼関係は双方の協力があって成り立ち、共同創造で育まれていきます。大切な人たちと温かな信頼関係を築いていけますように。

 

全国初の町営動物公園として開園した羽村市動物公園では、手作りのクイズ形式の動物さん紹介もアットホームな感じがして微笑ましいです。

東京都羽村市や瑞穂町は、私が日頃活動拠点としている埼玉県入間市からアクセスがよく、ご自宅などへの訪問カウンセリングやご希望の場所での対面カウンセリングも承っております。

メンタル全般に関するサポートをお引き受けしております。お一人で抱えきれないほどの深く複雑なお悩みや「こんなことを相談していいのかな......」とご本人様が些細と感じられるようなことでも、そのお気持ちを尊重し、懇切丁寧な心理カウンセリングを心がけております。

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す