「自己紹介100」の後編(51〜100)にお付き合いいただければありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。

51 好きな作家は?
修了した台湾の大学院は文学系で様々なジャンルに触れる機会に恵まれました。

52 好きなスポーツは?
きれいな海で泳いだり潜ったりすることです。

53 嫌いなスポーツは?
陸上部でしたが長距離は苦手でした(笑)

54 好きな季節は?
四季折々の楽しみがありますね。

55 好きな色は?
パーソナルカラーの冬色をトップスにしています。

56 好きな花は?
ワンコとのお散歩では年間通してさまざまな花々に魅せられます。

57 好きな動物は?
ワンコも大事な家族です。

58 自分はなんの動物に似てるってよく言われる?
水遊び好きで甘えん坊のカワウソさんかなぁ。

59 何フェチ?
声ですかね。

60 好きな人には甘えたい?甘えられたい?
甘え甘えられ。

61 冷める瞬間は?
共感されてないと感じる時だと思います。

62 聞き上手?話上手?
どちらかと言うと聴きます。

63 ストレスを感じる瞬間は?
パワハラ・モラハラ。

64 ストレス発散方法は?
ヨガや瞑想です。

65 モットーは?
心こそ大切ですね。

66 座右の銘は?
桜梅桃李

67 人生で1番楽しかったことは?
やりたいことをたくさんやらせていただいています。

68 人生で1番幸せだった時は?
日々幸せです。

69 人生で1番辛かった時は?
孤独だと感じた時。

70 人生で1番悲しかった時は?
理解し合えない時。

71 後悔していることある?
全てのことに意味があると感じます。

72 大切にしているものは?
家族

73 自分はSとMどっち?
時と場合によります。

74 人に頼られたい?
頼られ頼りたいです。

75 自由は好きですか?
自由人です。

76 パートナーに求めることは?
苦楽を共に。

77 何かこわいものある?
ホラーや絶叫マシーン

78 トラウマがあったことは?
かつてはありました。

79 ストレート?変化球?
使い分けていると思います。

80 今欲しいものは?
新しい家族。

81 将来の夢は?
夢はどんどんふくらみます。

82 五感の中で何が自信ある?
第6感

83 黒歴史は?
あります。詳細はこちら

84 料理はできる?
お料理好きです。

85 朝強い?弱い?
早寝早起きは三文の徳といいますね。

86 カラオケの十八番は?
My Revolution

87 今行きたい場所は?
きれいな海に潜りたいです。

88 行ってみたい国は?
海がきれいなところへ。

89 自分だけのマイルールってある?
心身の健康によい食生活を心がけています。

90 人混みは平気?
大自然の中の方が心地よいです。

91 今年中にしたいことは?
お庭も断捨離でスッキリ。

92 今までしたことある習い事は?
中国語や国際協力、書道や水泳などなど。

93 来年したいことは?
新生活。

94 人生に最も必要なものは?
柔軟なこころ。

95 無人島に行くなら誰を連れてく?
大切な人。

96 悩み事を聞いてくれそうな人周りにいる?
います。

97 今辛くない?
大丈夫です。

98 今人生楽しい?
楽しんでます。

99 もしも行けるなら未来?過去?
今ココです。

100 最後に。大切な人に贈る言葉
いつもありがとう。

 

ここまでお付き合いくださりどうもありがとうございました。

 

今回の投稿は、弊社くれたけ心理相談室が、 各地で活躍する心理カウンセラーに質問したこと:

「自己紹介100の質問(後半)51-100  」と言う問いに対して回答した内容でした。※各カウンセラーの回答は、翌月にまとめて公開されますので宜しければカウンセラー選びのご参考にしていただければと思います。以前の質問への回答のまとめはこちら

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す