変動の多い時期に

「新」ムードが濃厚な1日でしたね。

4月は日本の新年度。

本日は新たな年号「令和」も発表ありました。

 

進学や異動、引越しなどが多い時期。

無理をせずあなたのペースで、新しい環境に慣れていっていただきたいと思います。

汗ばむような陽気かと思ったら、底冷えするような寒さだったり。

気候の変動も大きいこの季節。

健康第一で、聡明な舵取りをしていきましょうね。

 

幸せを呼び込む瞑想

慌ただしい、落ち着かない時期だからこそ、お勧めしたいのが瞑想です。

大きく環境が変わったり、気温変動が激しかったり。

そうすると、どうしても意識が外側に向きがちになります。

そんな時こそ心を静めて、意識を自分に戻してあげてくださいね。

自分の内側と対話する時間を持ってあげましょう。

 

瞑想をする時、まずあなたが1番幸せな感じがする色を決めます。

そして、その色の光を、優しく取り込むようなイメージで深~い呼吸繰り返します。

心や体、細胞やDNAレベルにまで幸せなエネルギーが染み渡るような感じです。

こうして、心身をできるだけリラックスさせてあげましょう。

 

今日、私が一番吸い込んだのは、菜の花のこの色。

「幸せはすぐココに」Photo by Yasuyo Watanabe,埼玉県市入間市, April 2019

「幸せはすぐココに」Photo by Yasuyo Watanabe,埼玉県市入間市,
April 2019

ワンコの散歩道で見つけたハッピー色でした。

 

あなたも春の散歩道から好きな色を選び、その幸せ色をいっぱい吸い込んでみては如何ですか。

心も体も喜んでくれますよ。

 

新年度も、あなたが心身共に益々健康であることを心から祈っています。

 

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す