変動の多い時期に

「新」ムードが濃厚な1日でしたね。

4月は日本の新年度。

本日は新たな年号「令和」も発表ありました。

 

進学や異動、引越しなどが多い時期。

無理をせずあなたのペースで、新しい環境に慣れていっていただきたいと思います。

汗ばむような陽気かと思ったら、底冷えするような寒さだったり。

気候の変動も大きいこの季節。

健康第一で、聡明な舵取りをしていきましょうね。

 

幸せを呼び込む瞑想

慌ただしい、落ち着かない時期だからこそ、お勧めしたいのが瞑想です。

大きく環境が変わったり、気温変動が激しかったり。

そうすると、どうしても意識が外側に向きがちになります。

そんな時こそ心を静めて、意識を自分に戻してあげてくださいね。

自分の内側と対話する時間を持ってあげましょう。

 

瞑想をする時、まずあなたが1番幸せな感じがする色を決めます。

そして、その色の光を、優しく取り込むようなイメージで深~い呼吸繰り返します。

心や体、細胞やDNAレベルにまで幸せなエネルギーが染み渡るような感じです。

こうして、心身をできるだけリラックスさせてあげましょう。

 

今日、私が一番吸い込んだのは、菜の花のこの色。

「幸せはすぐココに」Photo by Yasuyo Watanabe,埼玉県市入間市, April 2019

「幸せはすぐココに」Photo by Yasuyo Watanabe,埼玉県市入間市,
April 2019

ワンコの散歩道で見つけたハッピー色でした。

 

あなたも春の散歩道から好きな色を選び、その幸せ色をいっぱい吸い込んでみては如何ですか。

心も体も喜んでくれますよ。

 

新年度も、あなたが心身共に益々健康であることを心から祈っています。