SatDharma Institute-Volunteer Activity

SatDharma Institute-Volunteer Activity

愛の祈りが込められた手作り料理☆
できたてホヤホヤ!

SatDharma Institute-ベジタリアン料理①

SatDharma Institute-ベジタリアン料理①

誰でも美味しいものをいただくのは大好きですよね。

あなたは日頃どんなふうに食事をしていますか?

毎食流し込むように食べものを体にとりあえず入れ込むだけになっていませんか?
食べても食べても満腹感がない!なんてことありませんか?
ストレスを解消するために暴飲暴食を繰り返したりしていませんか?
胃腸の調子は万全ですか?
心身の健康は大丈夫ですか?

SatDharma Institute-ベジタリアン料理②

SatDharma Institute-ベジタリアン料理②

自分とデートでもするようにうっとりとした気分で味わってみることをお勧めします。
視・聴・嗅・味・触覚の五つの感覚をフル活用して、ちゃんと味わってみる時間を作ってあげるといいと思います。

自分自身の五感でじっくり感じるということは、意識を自分に向けるということでもあります。
意識を自分に向けるということは、心身の健康を保つ上でとても大事なことです。

自分のためにも愛情たっぷりのお気に入り料理を作って、楽しませてあげてくださいね。

美味しいものをいただくと気分があがります⤴︎
身近な人たちとも会話が弾み人間関係も円滑に♬

料理を作る。
そしていただく。

そんな日常のことからうっとりするぐらい自分を愛する生活を始めてみませんか?

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す