新緑の美しい青もみじ動画をご堪能ください。
 

4月は風が強い時が多いですね。
 
強風が吹き荒れていると
ヒンヤリするなぁと感じたり、
 
風が強すぎて思うように
歩けなかったりもします。
 
吹き飛ばされそうになったりもします。
 
追い風だと、急に足取りが速くなり、
 
向かい風だと、前に進むことができなくて、
止まってしまうこともあります。
 
大自然の営みや社会情勢などに向き合う時、
ときには本当に自分ではどうしようもできない
と思うような状況もありますよね。
 
風が吹くと草花はまるで踊ってるように見えます。
ニコニコ笑っているような感じがします。
しなやかに、どんな環境をも楽しんでいるような印象を受けます。
 
この風も毎日24時間吹いてるわけではありません。
いつかは止んで穏やかな時が訪れます。
 
大自然とつながると、
大事なメッセージを色々教えてくれているような気がしてきます。
 
私たちも大自然の一部だからでしょう。
 
冬は必ず春となるように
人生の四季にも暖かく安心できる春が来るのです。

 

ここまで読んでくださり、本当にどうもありがとうございました。

 

 

YouTube動画への肯定的な評価やコメント、
チャンネル登録で応援もよろしくお願いします。

 

無料メールマガジンのご登録で

【自己肯定感がアップする】ワークシートをプレゼント

 

Lineお友達追加で、心身と魂に効く無料特典配布中

ID検索から「@yasuyo.gongdai」で追加も可

 

 

 

 

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す