初心が揺らぐ時には?

やっとやりたいことを始めたのに、思うような結果が出ずこのままでいいのか不安になってしまう。

やりたいことをやっているはずなのに、不満や愚痴が増えてきた感じがする。

やりたいと思ったことを始めたのに、そもそもこれが本当にやりたいことなのかよくわからなくなってきてしまった。

新たなことを始めた後で、あなたもこんなふうに感じたことはありませんか。

 

自己肯定感を高め合う交流のすすめ

くれたけ心理相談室の埼玉西新宿支部合同で心理カウンセラーの懇親会を先日開催させていただきました。

ざっくばらんな語らいを通じて、私たちが本当に進みたい方へ。

心の底からやっていきたいことへ。

心身ともにワクワクする方向へ。

更にグッと近づいた感じがしました。

 

今回参加してくださったのは、くれたけ心理相談室埼玉支部の渡辺大悟カウンセラー西新宿支部の長野美峰カウンセラー

くれたけ心理相談室【西新宿支部】 長野美峰カウンセラー(左)、【埼玉支部】渡辺大悟カウンセラー(右),埼玉県川越市,December 2018

くれたけ心理相談室【西新宿支部】 長野美峰カウンセラー(左)、【埼玉支部】渡辺大悟カウンセラー(右),埼玉県川越市,December 2018

それぞれの特技や持ち味がたくさん見えてくる楽しい語らいでした。

私たち心理カウンセラーが切磋琢磨し合い成長していくことは、更なるセッションの充実化にもつながると考え開催させていただきました。

2019年からはクライアント様にも気軽に参加していただけるようなイベントやワークショップを企画中です。

 

今回の懇親会の感想を記事にしてくださいましたので、よろしければこちらからどうぞ。

 

外は北風がビュービュー吹いていて体感温度はかなり低めの一日でした。

心はエネルギーで満ち満ちてポカポカでした。

モヤモヤやグルグル思考も飛んでいった感じがしました。

志を同じくする仲間の存在、本当にありがたいと思いました。

「地元埼玉から、一歩一歩」くれたけ心理相談室【埼玉支部】カウンセラー渡辺恭代(右)と渡辺大悟カウンセラー(右),埼玉県川越市,December 2018

「地元埼玉から、一歩一歩」くれたけ心理相談室【埼玉支部】カウンセラー渡辺恭代(右)と渡辺大悟カウンセラー(右),埼玉県川越市,December 2018

本日もブログを読んでくださり、どうもありがとうございました。

 

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す