【埼玉 入間】心理カウンセリング  渡辺恭代カウンセラー 公式サイト

カウンセラー渡辺恭代 公式ブログ『人生を思いっきり楽しむコツ』

  • HOME »
  • 渡辺恭代のBlog

【誘導瞑想動画付】瞑想のよくある質問に回答

【集中できなければ、瞑想の意味はない!?】   瞑想中、雑念が湧いてきて、集中できない。 どうしても寝てしまう…… よく伺います。   大丈夫ですから、ご安心くださいね。 あっ、また脱線したと、 客観的に、外側から、 た …

仕事はじめの1週間も、爽やかに

抵抗が、足を引っ張る 年末から年始にかけて大型連休で、 今日から仕事始めと言う方も多いでしょう。 仕事行くのかったるいなぁと思ってませんか。 現実に抵抗していると、いやだ嫌だと 向き合わないようにしていると、 エネル …

2019年一番気になった国際ニュース

  香港情勢 2019年、香港関連の報道が何度あったでしょうか。 文章や映像で長引くデモの様子を知るたびに なんとも言えない気分になります。   平和へ 誰が良いとか悪いとか、 その言動が正しいとか間 …

話題の記事から【「おもちゃ屋に行きたい」と泣く2歳児、マックの行列で突然振り向いた男に腹蹴られる】

誰かを黙らせたら、物事は丸くおさまるのか おそらく容疑者は、怒りが溜まっていたのでしょう。 怒りの根底にあるのは、寂しさや悲しみなのだと思います。 自分の中の辛さやもどかしさを、他人に当たっても、 相手も傷つき、自分 …

【東京癒しの大規模Event】

昨日、今日と2日間、 東京で行われた癒しフェア。 人間の体の、心の、魂の癒し。 ペットの、飼い主の癒し。 パワーストーンショップに、 多国籍の飲食店等など…… ここではお伝えし切れないぐらい 本当 …

【解脱を促進する、祈りと瞑想】

『「鬼月」のピーク』 中華圏で旧暦の7月(2019年8月1~29日)は 「鬼月」と呼ばれています。 鬼とは霊魂、幽霊のこと。 この時期に、あの世から霊たちが 戻ってくるといわれています。 約1ヵ月続く「鬼月」のピークとさ …

感動と感謝を携え、台湾から帰国

〈中文〉(日本語は後半にあります) 【我把感動與感恩的心帶回日本】 2019年8月聖達瑪學院師資培訓課程最後一天。 總經理Kushali導師問我們: 你們把什麽樣的心帶回家? 我們做了很有趣的練習, 培養了我們的專注力與 …

魂が望む道、歩んでますか?

そう問いかけられたような 熱い夏の夜に🌃 さらに熱いライブで💃🥁🎹🎸 波動UPさせていただきました❣️ 「わたし …

あなたのやりたい❣️を後押し💞

本日より8月ですね❗️ 今日は獅子座の新月✨ そして❣️ 「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」 癒し愛ランド台湾発の 「Light Awakenin …

チャレンジ精神UP「香道療法」誘導瞑想動画

【チャレンジ精神UP ~癒し愛ランド台湾発「香道療法」~】 誘導瞑想動画をアップしました! 今日、7月31日は「己巳(つちのとみ)の日」 明日、8月1日は 「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」 &獅子座の新月で …

1 2 3 10 »
ご予約カレンダー

ブログアーカイブ

PAGETOP