毎年9月お彼岸時期におすすめの地元スポットは、日本最大級と称される500万本もの曼珠沙華が咲き誇る群生地です。

「巾着田の曼珠沙華」Photo by Yasuyo Watanabe,埼玉県日高市,sep.2022

埼玉県日高市の巾着田という巾着の形をしたエリアは、真っ赤な絨毯が敷き詰められたような世界になります。

巾着田の周りには、水がとってもきれいな高麗川が流れていて、こちらもおすすめの水遊びスポットです。
この時期、日中は半袖でいい気候ですが、川の水はヒンヤリしています。

高麗川

心と体のリフレッシュに如何でしょうか。

 

今回の投稿は、弊社くれたけ心理相談室が、 各地で活躍する心理カウンセラーに質問したこと:

「県外から知人が遊びに来ます。あなたはどこへお連れしますか。今住んでいらっしゃる街のオススメスポットを教えてください。」と言う問いに対して回答した内容でした。※各カウンセラーの回答は、翌月にまとめて公開されますので宜しければカウンセラー選びのご参考にしていただければと思います。以前の質問への回答のまとめはこちら

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す