ベートーベンやバッハなどBから始まる作曲家の楽曲を、クラシックの枠を超えた柔軟なアレンジで存分に楽しませていただく機会に恵まれました。

ヤーノシュカ・アンサンブル(JANOSKA ENSEMBLE)は、代々音楽を探求されてきた一族で結成されました。

 

楽器なのか肉体なのかといった境も曖昧になってくるほどの入魂の演奏は、優しい気持ちにしてくれたり、愉快な気分にさせてくれたりもします。

ご自分たちらしい音楽で、世界の平和を目指されているという熱い想いがひしひしと伝わってきて、深く共鳴しました。

 

オーストリアから来てくださった一流アーティストさんファミリーは、ご丁寧な日本語も交えながら、会場をにこにこモードにしてくれました。

なんという心のつかみようでしょう。かっこいいだけではないチャーミングなお人柄にも惹かれます。

所沢ミューズ

地元である埼玉県の所沢市民文化センター ミューズで開催された演奏会に参加させていただきましたが、どこにいるのかいつの時代にいるのかといった時空も超えて、彼らの音楽で心と心がつながった感じがしました。

 

心を豊かにしてくれる至福のひと時を折々にご自身で演出して、ご機嫌でありますように。ご自分のお気持ちが穏やかですと、大切な人との人間関係も良好でいられますからね。

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す