「自己紹介100」の前編(1〜50)です。宜しければお付き合いいただければありがたいと思います。

1 お名前は?:渡辺恭代と申します。

2 誕生日は?:水瓶座です。

3 年齢は?:辰年です。

4 血液型何型?:OAです。

5 好きな食べ物は?:やっぱり和食が1番いいですね。

6 嫌いな食べ物は?:グルテン・カゼインFreeの食生活を心がけています。

7 趣味は?:お料理や動植物とのふれあいです。

8 特技は?:中国語が好きです。

9 何部に入ってた?:陸上部でした。

10 自分のいいところ&好きなところは?:穏やかだと思います。

11 自分の悪いところ&嫌いなところは?:冷静(長所短所は表裏一体ですね(笑))。

12 何人家族?:ワンコと暮らしています。

13 兄弟はいる?:お姉ちゃんお兄ちゃんがほしいと子どもの頃、母にねだっていました(笑笑)

14 好きな物は?:良書は心を豊かにしてくれますね。

15 嫌いなものは?:卵アレルギーです。

16 身長何cm?:適正BMI(Body Mass Index)を心がけています。

17 故郷は?:埼玉県入間市です。

18 好きな人いる?:大切な人たちのおかげで今の自分はあります。

19 自分にとってその人はどんな人?:かけがえのない存在です。

20 尊敬する人いる?:メンターだったらどうするか?言う賢者の視点を持つようにしています。

21 自分にとってその人はどんな人?:人生の道標です。

22 好きなパートナーのタイプは?:熱い人と波長が合うようです。

23 会話が多い方ですか少ない方ですか?:時と場合によります。

24 何歳まで生きたい?:人生100年時代だと言われていますね。

25 信頼できる人は何人いる?:穏やかな人間関係で本当にありがたいと思っています。

26 将来の夢何?:心理カウンセラーであり続けることです。

27 これからどんな方向に進む予定?:プロのカウンセラーを養成する講師としても活動させていただきます。

28 自分はどんな性格だと思う?:基本的に前向きだと思います。

29 好きな場所は?:地元の狭山茶畑をみるとホッとします。

30 嫌いな場所は?:快適な時空間を自分で選んでいきたいものですね。

31 好きor得意な教科はなんでした?:言語が好きです。

32 嫌いor苦手な教科はなんでした?:あえて言えば算数ですかね。

33 好きな飲み物は?:カフェインFreeのハーブティーをよく飲んでいます。

34 嫌いな飲み物は?:炭酸飲料が苦手です。

35 告白したことある?:主体性は大切だと思います。

36 告白されたことある?:想い思われ幸せですね。

37 告白するorされるならどこがいい?:思い立った時と場所が吉だと思います。

38 パートナーに求めることは?:自分もそうであるように心がけてますが、柔軟な行動力です。

39 今幸せですか?:ありがたいことにとても幸せです。

40 好きな曲のジャンルは?:最近はミュージカルのサウンドトラックにはまっています。

41 好きな曲3選!:
The Sound of Music
A Whole New World
The Greatest Show

42 口癖は?:ワンコとお話しをする時は子どもに帰っています。

43 ついしてしまう癖は?:スマイル

44 幼なじみはいる?:青梅竹馬(拼音:qīng méi zhú mǎ)と中国語では言います。

45 好きなアーティストは?:体で表現をするアーティストさん素晴らしいと思います。

46 好きな芸能人は?:ミュージカル俳優さん憧れます。

47 好きなアニメは?:となりのトトロをもう一度見てトトロの森を再び散策したいと思っています。

48 好きな漫画は?:漫画より文章の方が分かりやすい人です。

49 好きなドラマは?:中国語のドラマもだいぶ観ました。

50 好きな映画は?:ミュージカル映画好きです。

 

ここまでお付き合いくださりどうもありがとうございました。

 

今回の投稿は、弊社くれたけ心理相談室が、 各地で活躍する心理カウンセラーに質問したこと:

「自己紹介100の質問(前半)1-50 」と言う問いに対して回答した内容でした。※各カウンセラーの回答は、翌月にまとめて公開されますので宜しければカウンセラー選びのご参考にしていただければと思います。以前の質問への回答のまとめはこちら

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す