私自身がHSP
(Highly Sensitive Person)で、

AC(Adult Children)
克服者であることから、

同じように長いこと根底に生きづらさを
抱えながら就労されているご相談者様の

恋愛関係や親子•家族関係、
職場の人間関係における
ご不安や行き詰まりなどが

多くいただくご相談です。

 

"HSP"や"AC"といっても、
ご経験されている
お悩みは千差万別です。

「こんなこと相談してもいいんですか?」
とよくお気遣いしていただきますが、

「ここでは何を話しても大丈夫
ですから安心してくださいね。」

とお伝えしています。

悩んでいることや悩みを相談することは
恥ずかしいことではないと思います。

より健やかな心身で、本当に望む人間関係を築かれることを心から願っています。

 

今回の投稿は、弊社くれたけ心理相談室が、 各地で活躍する心理カウンセラーに質問したこと:

「多くお持ちいただく相談のテーマを教えて下さい。」という問いに対して回答した内容でした。※各カウンセラーの回答は、翌月にまとめて公開されますのでお楽しみに♪ 以前の質問への回答のまとめはこちら

 

順風満帆ばかりではない人生において、悩みのない人などいないと思います。あなたの”もしも”の時にでも、その時のお悩みにマッチした心理カウンセラーが、「くれたけ心理相談室」の中に一人はいるのではないかと存じます。

私たちカウンセラーたちに多くお寄せいただくご相談は、一体どのような内容なのでしょうか。来月にまとめて公開されますので、よろしければカウンセラー選びのご参考にしていただければと思います。

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す