大人にも子どもにも大人気の
漫画『ONE PIECE』の

豪快かつ繊細に描かれた
キャラクターたちが

今にも飛び出してきそうな
『超巨”大海賊”百景』

たまたま通りかかった
「ウォーターズ竹芝」で

爽やかな秋空の元
ひときわ目を惹く

展示に惹き寄せられ
近づいていきました

「わぁー!」っていう言葉しか
出てこないぐらい圧巻でした!!

第100巻の発売記念という
この巨大アートは

世界中で実施された
キャラクター人気投票の
上位キャラをメインに

作者ご本人の
「WT100記念 尾田栄一郎
描き下ろし 大海賊百景」を

大型コンテナ6台をつなげた
縦5m×横18mのBIGサイズに
プリントした巨大展示だそう
(期間:2021年9月17〜26日)

 

世界中の人々を
これほどまでに
魅了するストーリーには

私たち人間が生きる上で
必要としている確固たる

人生哲学が表現されている
からではないかと感じます

 

純粋な心
自由な心

個性の発揮や尊重
助け合いの精神

気遣いや共同創造
信頼できる仲間たち

幅広い視野や世界観
生きて続けてゆく意味

 

人生を”謳歌”するには?

漫画やドラマでも
映画やミュージカルでも

なんの波風もない
平々凡々なストーリー
だったら面白くないと
感じるのではないでしょうか

 

思いがけず直面する
様々な不測事態に

身近な人たちと
心と心を合わせ
智慧を紡ぎ愛

難関を突破していく
目標を達成してゆく

たくさんの希望や夢を
一つ一つ叶えていく

そこに人生の醍醐味や
楽しみもあるように感じます

 

何の悩みもないことが
幸せなのではなく

何があっても
しなやかに適応していける心
柔軟に対応していける心を
育んでいくこと

それが幸せを感じる心を培っていく
要素の一つだと思います

 

共々によりしなやかな心を育んで
人生を謳歌しきってまいりませんか?

 

個性豊かなどんなあなただって
私はあなたの可能性を信じ
関わらせていただいておりますから

 

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す