「100の質問に」答えますので、気長にお付き合いいただければと思います

1. あなたの年齢は?

辰年生まれです

 

2. 一番好きな映画は?

『グレイテスト・ショーマン』(原題: The Greatest Showman)

 

3. 宇宙にいくなら何持ってく?

大切な人と共に

 

4. 英語で好きな単語は?

Keep sunshine in your heart (いつも心に太陽を)

 

5. おにぎりの具で好きなのは?

オーソドックスな梅干しかな

 

6. 可愛いと思う仕草は?

やっぱり笑顔ですかね

 

7. 君の明日の予定は?

ずっと気になってる映画がみれたらいいなぁ

 

8. 癖を教えて下さい

伸ばし途中の髪の毛が気になってついついさわっている自分が

 

9. 結婚相手に求めることは?

お互いがやりたいことを心よく応援し合える温かい関係かな

 

10. コンビニといえば?

学生時代にバイトしていた♪食べれるしゃべれる♪ミニストップ 

 

11. 魚は何が一番好き?

母はお魚屋さんの娘、父は漁師の息子。子どもの頃から新鮮なお魚をいただいてきて1番をつけるのは難しいですが、魚ではないけど牡蠣かな

 

12. 忍びに大切なことは?

忍んだことあったかな?

 

13. すきやきに欠かせないものは?

糸こんにゃくLOVEです

 

14. 背中に羽が生えたらどうする?

大好きな台湾に飛んでいきた〜い

 

15. そこそこ好きな芸能人は?

多感な学生時代、波瀾万丈の時に何度も何度も励まされた渡辺美里ちゃんの曲は、今でもたまに聞いて口ずさんでいます♪♪

 

16. 宝物は何?

大切な人たち

 

17. 遅刻したときの言い訳は?

車で移動することが多いため、「すみません!渋滞してまして。読みが甘かったです。ほんと申し訳ないです」

 

18. 月1で食べたいものは?

自由に行き来できない今、せめて東京で台湾の豆乳スイーツ豆花を食べた〜い!

 

19. てこでも敵わないものって何?

天真爛漫な子どもたちの笑顔にメロメロに

 

20. 友達に言っておきたいことは?

いつも応援どうもありがとう!!

 

21. ナウいってナウいの?

ナウイっていうかな??

 

22. にんじんより好きな野菜は?

ゴーヤの苦味がたらなく好きです

 

23. 抜け毛が激しくなったらどうする?

素敵なウィッグをつけますね

 

24. 猫になったら何する?

自由自在に高いところに登っていって、ニャンコ目線で世の中を見てみたいです

 

25. のど自慢出るなら何歌う?

「川の流れのように」を歌っていると、安心して委ねていればいいんだという穏やかな気持ちになって、名曲中の名曲だと思います

 

26. 初めて買ったCDは?

たぶん渡辺美里のかな

 

27. 暇潰しになってますか?

レゲエ界を牽引し続けている大好きなPUSHIMの楽曲に乗りながら、楽しく回答させてもらっています♪

 

28. 不思議とはまっちゃうことは?

好奇心旺盛でフットワークが軽いって言われます

 

29. 部屋にある一番お気に入りのものは?

香道のお道具

 

30. 星は全部で何個あるの?

無限大

 

31. 魔法が使えたら何をする?

とにかく台湾に行きたいです!!

 

32. 未来の自分ってどんな感じ?

大変ありがたいことに、ますます幸せに包まれて、幸がさらにあふれ出している感じです

 

33. 無料になってほしいものは?

温泉大好きなので、自宅の庭に温泉湧き出したらいいのにな。なんて。

 

34. メールでよく使う絵文字は?

😄

 

35. 猛暑と極寒どっちのほうがまし?

極寒の方が、着込んだりしてまだ何とかなりそうな気がします

 

36. 休みの日にすることは?

自然の中を散策したり、美味しいものを食べに行ったりです

 

37. 雪が降ったら何をする?

愛犬と雪の中をはしゃぎますね

 

38. 夜寝るまえに聞きたい曲は?

ウォン・ウィンツァンさんのピアノをよく聞きながら瞑想しています

 

39. ラーメンは何味が好き?

ラーメンよりお蕎麦派です

 

40. 理想の世界は?

ありがたいことに、今とっても幸せで理想の世界にいます

 

41. 留守電は入れる?

入れますね

 

42. レストランといえば?

グルテンフリーやカゼインフリーのスイーツが食べられるお店ありたがいです

 

43. ロマンチックってどんなこと?

雨の日って水玉があちらこちらに広がってロマンチックだなって感じます

 

44. 和食ですきなのは?

パリパリ海苔

 

45. をつかれさまでした早い?

ようやく半分ぐらいまできたようですね。

読者の皆さん、興味があるところだけを、飛ばし飛ばしでも見ていただければと思います

 

46. んーっと、逆に質問ある?

どうして100の質問なんでしょうか??

 

47. 外見って気にする?

第一印象は大事だと思います

 

48. 銀河一美しいものは?

Human Soul. 私たちも宇宙の一部だと思うので。

 

49. ぐにゃぐにゃといえば?

ぐにゃぐにゃ??

 

50. 元気が出る場所は?

自然あふれるところでパワーチャージしてます

 

51. 御馳走で思い浮かぶものは?

和食懐石や極上のうな重ですかね

 

52. 雑学と数学はどっちが好き?

雑学ですね

 

53. 自慢できる特技は?

中国語がわかります

 

54. 図鑑に載るなら何図鑑がいい?

名心理カウンセラー図鑑あったらいいな

 

55. 絶望的ってどんなとき?

誰に何を相談すればいいのかもよくわからず混乱している時

 

56. 続編を作ってほしい作品は?

グレイテスト・ショーマン

 

57. ださい服装ってどんなの?

個性やセンスが感じられない格好

 

58. 痔になったら秘密にする?

病院に行きます

 

59. ヅラとハゲどっちがいい?

ヅラですね

 

60. 電話よくする?

あまりしない方だと思います

 

61. 動物に例えるなら何?

やっぱり犬ですかね

 

62. バイトは何かしてた?

コンビニ、飲食店、アパレル販売店、多言語コールセンター、チラシ配りなどいろんなことをやってきました。

 

63. 美形な芸能人と言えば?

吉瀬美智子さん素敵だなって思います。

 

64. ぶさいくな芸能人と言えば?

綾野剛くんって個性的な顔立ちをしているけど好きです

 

65. 弁当に入ってて嬉しいおかずは?

和食の素朴なおかずがほっこりしますね

 

66. 募集中!!何を?

本気で人間革命したい同士

 

67. パートナーにしたい動物は?

最近とても気になっている動物が、超甘えん坊らしいカワウソちゃん

 

68. ピクニックにいくならどこ?

大切な人と自然あふれるところへ

 

69. プライベートって気にする?

プライベートも大事にしてます

 

70. ペンネームは?

優しいやっちゃん。あーそれニックネームでした(笑)

 

71. ポケットの中に入れたいものは?

小腹が減った時のナッツ系のおやつ

 

72. キャラクターに例えるなら?

なんでしょう?

 

73. 究極の選択って何?

心の向くままチョイス!

 

74. 去年はまってたことは?

ふわんわり名人シリーズ(ふわふわの米菓子です)

 

75. 社長になったら何をする?

慈善事業を展開したいです

 

76. 趣味は?

瞑想や気功ですかね

 

77. 正直、疲れた?

あともうちょっと。お付き合いいただければです

 

78. チャイムの音は?

ピンポ〜ン♪

 

79. 注目してほしいことは?

外側に向きがちな意識を自分の内側へ

 

80. ちょっとってどれくらい?

人それぞれかなー

 

81. にゃんとわんどっちが萌える?

わん!(萌え萌え)

 

82. ニュース番組何をよく見る?

テレビ自体あんまり見ないです

 

83. 尿意を催したときの対処法は?

トイレへGO〜

 

84. 100円あったら何に使う?

募金箱へ

 

85. ヒューマンドラマ好き?

泣けて笑えるヒューマンドラマ好きだと思います

 

86. ひょんなことってどんなこと?

どんなことでしょう?

 

87. 脈自分ではかれる?

自分で測ったことないかもです

 

88. ミュージカル何が好き?

「銀河鉄道の夜」面白かったなぁ

 

89. みょうが好き?

シソも好きです

 

90. 略語といえば?

TTP=徹底的にパクる(笑)

 

91. 留学するならどこがいい?

ハワイ留学なんていいですねー

 

92. 旅行するなら?

アフリカの大自然や北欧のオーロラ、ドルフィンスイムが愉しめる海外など行ってみたいところはたくさんあります

 

93. あいうえお順だったの気づいた?

知りませんでした!

 

94. 尺がないから、ぎゃ とかあたりできないけど許してくれる?

お手柔らかに願います(笑)

 

95. そろそろ寝ていい?

私も睡魔が.......

 

96. 寝ることと食べることどっちが大切?

寝ることですね

 

97. またねとバイバイどっちがいい?

またね〜

 

98. ここでまた会えるよねとか言うのどう思う?

あんまり言わないかな

 

99. 最後は質問じゃなくていい?

どんとこ〜い^^

 

100. おつかれさまでした!ありがとうございました!

こちらこそ、どうもありがとうございました!楽しませていただきました

 

ここまで読んでくださった方、本当にどうもありがとうございました。

 

 
 
 
今回のテーマは、
弊社くれたけ心理相談室が、各地にいる心理カウンセラーに
質問したこと(Question#158):「100の質問に答えてください」
に対して回答した内容でした。
Question#155以前の各カウンセラーの回答はこちら
 

 

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す