バージョンアップ?現状維持?!

前回記事を書こうとブログを開いたら、えっ!何これ!?

編集画面が大幅に変わっていて一瞬固まりました。

上が前回の記事で、いつもやっている操作が思うようにできない部分がありました。

ちょっとしたことにやたら時間がかかってイラっとしている自分がいました(笑)


調べてるいくうちに、WordPressのバージョン5.0がリリースされたことがわかりました。


更新情報欄に表示されていたので、更新をクリックしていたようです。

旧バージョンに戻すこともできるようですが、いずれそのサポートは終了するらしいです。

要するに遅かれ早かれ新バージョンになるとのこと。

慣れている旧バージョンにとりあえず戻して、最終段階になったら新バージョンにするか。

どうせ新バージョンだけになるなら、何ヶ月も何年も待たずに今から新バージョンに慣れておくか。

どちらにしようか悩んでいる人もいるようでした。

個人的には、バージョンアップしたばかりでまだ不慣れな点があるものの、新機能も追加され、総じて使い勝手がよくなった感じがしています。

パソコンやスマホの世界ではこういったバージョンアップによる仕様の大幅変更はよくありますよね。

流れに乗るのか?抵抗するのか??

私たちの現実世界でもこうゆうことってよくあるなと思いました。

もっといい暮らしがしたい。

夢をどんどん叶えたい。

知識やスキルを身につけてレベルアップしたいなどなど。

自分のバージョンアップを望んでいる人が多いと思います。

しかし、いざそのチャンスが目の前に現れたら、戸惑ったり尻込みしたりしがち。

これまで見たこともない世界に直面したら、不安になったり混乱したりする人もいるのではないでしょうか。

チャンスを受容するか?拒絶するか??

もっとなりたい自分になっていくためのチャンスの訪れにどう向き合いますか。

ヨシ!やってみようとバージョンアップの流れに乗るか。

わ⤵︎自分なんかには無理と諦めてこれまで通りでいるか。

チャンスは素直に受け入れた方が、課題解決や夢実現が加速するケースが多いです。

なんらか理由で、チャンスを受け入れるような生命力はないと感じている方にもこの光をお送りしますね。

これは私がお祈りの時に、生命力をいただいているキャンドルアート。

ロウソクの炎が優しく揺れると、光のボディが軽やかに踊りだし宇宙と一体化しているように見えるんです。

更なる高みへ。

本当になりたい自分へ、軽やかに進んでゆけるよう心から祈っています。