「ほとばしる祈り」Photo by Yasuyo Watanabe,台湾十分,August 2018

「ほとばしる祈り」Photo by Yasuyo Watanabe,台湾十分,August 2018

 

以前のブログ『課題解決・夢実現を加速させる「祈り」』の続編です。

 

前回は台湾北部のお祈りスポット「十分」の写真を交えながら、大宇宙の加護をただただ信じること。

そして、ありのまま祈ることの大切さを解説させていただきました。

 

今回は「祈り+@」であなたの課題解決・夢実現がさらに加速する方法をお伝えしますね。

 

 

目標設定 

 

やりたいことがわからなくて悩んでいるという人はそれをそのまま祈ればいいと思います。

自分が何をどうしたいのかわかりたいと。

そうすれば、自分が本当にやりたい!ってことがわかる時が必ず来ます。

 

もし、現状に満足しているわけじゃないけど、何を叶えたいのかよくわからないのだとしたら。

お腹がすいているのに、レストランで何も頼まないのと同じです。

当然何の料理も運ばれてきませんよね。

逆に言えば、注文したものは必ず出てきます。

課題解決・夢実現も同様です。

 

ワクワクしながら未来を想像

 

ここで簡単なワークをやってみましょう。

未来の様子をありありと思い浮かべてみてください。

そして、細かく記していきます。

ほかでもない自分自身がこの人生の創造主であることを忘れないでいてくださいね。

 

Q1:その課題をいつまでにどんな形で解決したいですか?

 

Q2:その夢はいつまでにどういうふうに実現させたいですか?

 

私はEvernoteやGoogle keepなどを使って、Q1とQ2のワークを定期的にやり続けています。

もちろんノートに手書きで書いても大丈夫です。

書くのが面倒だという人は声を録音してもいいと思います。

 

自分が本当に、本当に、本当にしたいことは何なのか。

それを確認するためにも定期的にチェックすることをお勧めします。

 

新たな課題や夢が出てきたらどんどん追加していってくださいね。

 

課題が解決した。

夢が実現した。

その時の自分はどんなふうだろうって。

うきうきした気分で想像しながら。

楽しみながらワークをやってみてくださいね。

 

「見あげればこそ望める真昼の月」Photo by Yasuyo Watanabe,埼玉県入間市,October 2018

「見あげればこそ望める真昼の月」Photo by Yasuyo Watanabe,埼玉県入間市,October 2018

 

あなたの課題解決・夢実現がぐんぐん加速しますように。

 

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す