「計画運休」って何?

 

「セルフヒーリング」Photo by Yasuyo Watanabe,埼玉県入間市,October 2018

「セルフヒーリング」Photo by Yasuyo Watanabe,埼玉県入間市,October 2018

お住いの地域での台風の影響はどうでしたか?

台風24号の影響で、飛行機や電車などが相次いで「計画運休」と報道されていましたね。

あらかじめ危険を察知して、不測の事態を想定。

そして、最悪の事態を避けて、早めに運転が見合せになりました。

 

 

自分のために「計画運休」してますか?

 

心や体の調子がおかしいのについつい無理をしてしまったりしていませんか。

心身に違和感があるのに見て見ぬふりをしてしまったりしていませんか。

 

真面目で一生懸命な人ほど、「計画運休」を後回しにしている人が多いように見受けられます。

今は忙しいから休んでる場合じゃない!とか。

自分が動かなかったら周りはどうなるんだ!!とか。

課題解決や夢実現に向けての熱意は素晴らしいと思います。

でも、もしあなたが検査や薬漬け、入院や手術。

なんてことになったら、もっと困っちゃうのはあなた自身や身近な人たちのはず。

 

ストレスは万病のもとって言われています。

疲れをため込まない生活習慣を身につけましょうね。

 

極上のひと時を自分自身にプレゼント

 

心身に違和感を感じたら、早め早めに「計画運休」することをおすすめします。

あなたが1番リラックスすること。

まったりできること。

テンションがあがること。

そんなことを生活に組み込んであげてくださいね。

 

 

今日の私は埼玉県内の天然温泉でセルフヒーリング。

露天風呂から眺める太陽の光、青空、緑。

癒し効果抜群です!

女湯を出た後に、なぜか男湯ののれんをくぐろうとしていた私。

店員さんに止められてハッとしました!

リラックスし過ぎちゃったみたいです(笑)

 

今日から10月。

意識を自分自身に向けて、自分を愛するレッスンを楽しく続けていきましょう♪♪