信頼できる人に相談

 

「くれたけ心理相談室の竹内嘉浩社長と心理カウンセラー渡辺恭代」Photo by Yasuyo Watanabe,愛知・埼玉県,September 2018

「くれたけ心理相談室の竹内嘉浩社長と心理カウンセラー渡辺恭代」Photo by Yasuyo Watanabe,愛知・埼玉県,September 2018

 

所属する「くれたけ心理相談室」の竹内嘉浩社長の社内コンサルを受けさせていただきました。

穏やかな物腰で話をじっくり聴いてくださった上に、納得感のあるアドバイスもいただきました。

 

おかげさまでとってもスッキリしました!

いろんな枠がボロボロ外れていった感じがしてます!!

自分でいろんな枠を作って自らその枠に入っておいて、この枠があるからやりたいことが思うようにできないんだよなって思ってた自分が見えてきました(笑)

 

 

自分自身は本当は、本当は、どうしたいのか??

 

「どうなるか…..?こんな風になっちゃうんじゃないか?!はなくて、自分はどうしていきたいのかをまずは決めることが大切です」という竹内社長のお言葉。

やっぱり自分自身が楽しんでやることが大事なんだなぁって改めて思いました♪

 

新しいチャレンジにつまずきや心配はつきもの。

進んでいるからこそ、成長しているからこそ、疑問も悩みも湧いてきます。

 

情報化社会の現代では、ネットで検索すればたいていのことは何でも調べられます。

でもそれが本当に自分の状況に合っていて、参考にできる内容なのかは吟味する力が必要だとも感じました。

 

どうしても解決できない時は、いつまでも一人で悩んでいないで、自分なりの意見や考えを持って誰かに相談することも必要だなぁって思いました。

信頼できる人に相談させてもらうことをそんなに躊躇する必要もないなぁとも感じました。

 

初心に帰りつつ、ぐぐ~ん!!!!!っと進んだ感じがするひと時でした。

このご縁に改めて心より感謝申し上げます。