悩みがあるから輝ける

 

「悩みがあるから輝ける」Photo by Yasuyo Watanabe,埼玉県入間市,September 2018

「悩みがあるから輝ける」Photo by Yasuyo Watanabe,埼玉県入間市,September 2018

今日は満月。

今夜は雨で見えませんでしたが、写真は昨夜撮影したものです。

 

厚い雲の切れ間を見え隠れするお月様。

本当に美しくって、いつまでも眺めていたい。

そんなうっとりした気分になりました。

 

日中は太陽が出ているので、その明るさでお月様は夜ほどは目立たないです。

暗闇だからこんなにも美しく見えるんです。

 

私たちも闇と思うような現実の悩みの中でこそキラキラ輝いているんですよ。

 

自分の性格や体のこと。

ゆめやお金のこと。

パートナーや家族のこと。

仕事や家のこと。

恋愛や結婚。

職場での人間関係……

 

あげれば切りがないぐらい現実の生活ではいろんな悩みがあるかと思います。

でもそんな現実の中で、試行錯誤しながら、悪戦苦闘しながら、一歩一歩進んでいく過程。

そんな姿も美しいなぁ、愛おしいなぁって。

いろんな方のお話を伺っていても思います。

 

浄化を促す満月の光

 

満月は浄化を促進すると言われています。

ぜひ知らず知らず溜め込んでしまったストレスを思いっきり発散してみてください。

自分が大好きなことを思いっきりやって、癒しをもたらしてあげましょう。

 

私たちもこの満月みたいに十分に満たされた存在。

何も欠けてなんかいません。

ないこと、できてないことに固執し続けるのではなく、今あること、できていることに目を向けていきましょうね。

 

今日もあなたが満月みたいな笑顔であることを祈願しています。

 

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す