どしゃ降りの中、悠々と食事をしている牛。

台湾陽明山の牛

台湾陽明山の牛

私たちが通り過ぎても微動だにしません。
完全に自分の世界。
至福の時を優雅に楽しんでいます。

人間は大雨が降ってきたらさぁ大変!
傘を探したり雨宿りできる所に駆け込んだり大騒ぎ。
しかもそんな不測の事態の時に自分とは異質のものが横切って行ったら.....
心穏やかではいられません。

あなたもこんな経験ありませんか?

焦れば焦るほど空回り。
テンパっている時ほど余計な仕事が増える。

どうすれば何があっても悠々としていられるのか?
不測の事態をも楽しむことができるのか?

深呼吸を繰り返し、意識を外側の世界から自分の内側に向けてみましょう。
私たちの心の奥には無限の安定感がもともと備わっています。
宇宙から安定感のエネルギーが燦々と降り注いでいます。

人は呼吸無しでは生きていけないくせに、息をしていることを気にかけることはあまりありません。
だからこそ深〜い呼吸で自分をその安定感につなげてあげてくださいね。

心のゆとりや好奇心を持って不測の事態をも楽しみましょう♪
今はまっているドラマやゲームでも楽しむように!

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す