雨宿りニャンコ

雨宿りニャンコ

突然の大雨で雨宿りしに来たニャンコ。

ここは台湾北部の癒し空間。

生きものは自分が快適でいられる居場所を良く知っていて、心地よい状態作りの達人。

 

人間は居心地が悪いのに仕方なく我慢してしまったり、周りに合わせて無理してしまったりといったことをしてしまいがち。

そんな状態が長く続くと、心にしわ寄せがいき、窮屈さを感じたり、爆破して自分や他人を攻撃してしまったり、違和感や不快感を感じるようになってしまいます。

 

人間もニャンコも同じ生きもの。どうすれば人間も快適な状態でいられるのか?

自分が本当に好きなこと、心の底から充実感を感じられることを選択していきましょう。

自分が好きなことが分からない。日々やることをこなすだけでいっぱいいっぱいだという声も聞こえてきます。

頭で難しく考え過ぎず、気楽な気持ちで。
自分が1番しっくりする。
納得感がある。
なんとなくコレかな。

そういうことを自分で選択することを繰り返していき、心地よい状態作りの達人になっちゃいましょう🎶

投稿者プロフィール

渡辺 恭代
渡辺 恭代くれたけ心理相談室【南信州支部飯田ルーム】心理カウンセラー・メンタルヘルスコーチ
長野県飯田市の心理相談室を拠点に近隣などへの訪問や、全世界でのオンラインでも、人生の苦楽を共にしながら、本当に望む幸せな人生創りをサポートさせていただいております。
渡辺恭代の公式サイト

お好みの以下のSNSなどでも心をあたため合う交流をさせていただきどうもありがとうございます。

コメントを残す